今日も〜徳島県【三芳菊酒造】さんより…“コロナをぶっとばせ !!︎”『三芳菊 アマビエスパークリング 特別純米 無濾過生原酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
雨風強い荒れ模様ですね〜…まるで◯ンジャッシュの◯部さんの胸中の様ですね(*´-`)
色々な意味でソーシャルディスタンスを守りましょ!

…と言うことで今日も引続き、

徳島県【三芳菊酒造】さんより新入荷のお酒の御紹介☆

“コロナをぶっとばせ !!︎”

・『三芳菊 アマビエスパークリング

特別純米 無濾過生原酒 720/300ml』

 

アマビエとは、江戸時代に熊本県の海から現れたとされる体の半分が人間、半分が魚の姿をしている妖怪で、疫病の流行を予言した上で「疫病が流行すれば私の姿を描いた絵を人々に見せろ」と言い残したと伝えられています。
そんな疫病退散の願いが込められたお酒は、地元徳島県産「山田錦」を100%使用した特別純米酒のこの夏限定スパークリング!

スパークリングとありますが、シュワシュワまでいかない、舌先をチリチリ刺激する感じ♪
「三芳菊」らしいパイン感は今回は穏やか、澱が絡んだ程よい旨味・甘味と、夏らしくスッキリ爽やかな味わいで食事とも良く合います♪
脂っこいお料理とも相性良いと思います(*´∀`)♪

原料米・・・・阿波山田錦 100%
精米歩合・・・60%
使用酵母・・・徳島酵母
アルコール分・度
JANコード・・720/4932149097978
300/4932149097985

亀川苑花さんデザインのアマビエちゃんが可愛いですね〜♪
300mlの可愛い小容量タイプも!
「人間はSOCIAL DISTANCEでね!」の吹き出しも…ですって、◯部さ〜ん(´ε` )

 


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

 

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #三芳菊 #三芳菊アマビエスパークリング #ワイルドサイドを歩け #コロナをぶっとばせ #コロナに負けるな

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA