何でも取り寄せご相談下さい。今日は梅酒&ナッツ。

今日も、お昼はお天気良かったけど、まだまだ夜は冷たいですね〜。

先日あるお客さんから、
「○○○梅酒入らんかなぁ〜❓メチャクチャ美味しくて、あれ呑んだら、他の梅酒呑めんくて…」
と、お問い合せがあり、僕も知らない梅酒だったので調べてみると…
確かに美味しいと評価が高い❗なんとか、取扱いのある仕入先もみつかり、入荷✨
その梅酒を今日は、ご紹介❗

・『びわ湖梅酒 ブランデー原酒入り✨』

41
滋賀の酒蔵 【太田酒造】さんの梅酒❗
この太田酒造さんはブトウ園を持ち、ワインの醸造(琵琶湖ワイナリー)もおこなっています。
また、焼酎造りも行っていますので、ブランデーの蒸留はお手のもの。
そんな太田酒造さんの造る、『びわ湖梅酒』の特徴は、
何といってもブランデー原酒入の梅酒であることです。そのブランデーは自社蒸留で、
しかも15〜20年以上長期貯蔵されたものを使用しているそうです。

自慢のブランデー原酒が入ってるだけに、味わいは普通の梅酒に比べ濃厚です。
ブランデーと梅の芳醇な香りと、奥行きのある味後からぐぐっときます。
ブランデー独特の風味があり個性的なので、好みの別れる梅酒だと思いますが、
飲み続けるとクセになる味で、
確かに普通の梅酒ではちょっと物足りなくなりそうな味わいです!

着色料、香料、酸味料完全無添加です。
はちみつを入れ甘口に仕上げますが、口当たりは、やわらかいです❗
ロックがオススメ✨

そしてまたまた、これに合いそうなオツマミは〜…

 

・『伍魚福 神戸ナッツキャラメリゼ✨』

42 43
アーモンド、カシューナッツ、パンプキンシードをキャラメルでコーティング❗
ナッツの香ばしさと、キャラメルの甘さが、
ブランデーの風味がしっかりしたこの梅酒にピッタリ…な、気がします(笑)
これ!ナッツがギュッと詰まっててめっちゃくちゃ美味しいですよ♥

こんな感じで、
「旅行先で呑んだ○○ってお酒が美味しくて…」
「知り合いに貰ったお○○って酒が美味しくて…」
「TVor雑誌で見た○○ってお酒なんやけど…」
「こんなおつまみ探してるんだけど…」といったお問い合せ、
こちらとしても、新しい知らない商品と出会えますし、大歓迎です♪
けど、どうしても仕入先に扱いが無かったり、仕入れ数量の具合で、
ご期待に添える事が出来ない場合もありますので、その時はゴメンなさい。

お問い合せだけでも、何時でもお気軽にどうぞ♥

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA