香川県【川鶴酒造】さんより、毎年人気のしぼりたて生原酒シリーズの第4弾☆『川鶴 特別純米 限定生原酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
本日2月5日は “(2)に(5)こにこ” の語呂合わせで「#笑顔の日」らしいですよ(*´∇`*)
“笑う門には福来る”、笑顔は免疫力も高めてくれるらしいので、笑顔でコロナウイルスなんか跳ね返しちゃいましょ♫


さぁ今日も美味しい #日本酒#しぼりたて をご紹介☆
    #香川県#川鶴酒造】さんより、
        毎年人気の「しぼりたて新酒生原酒」シリーズの第4弾☆

・『川鶴 特別純米 限定生原酒 720ml』

第1弾の水色ラベルと同じく、【川鶴酒造】さんお得意、香川県産酒米「#オオセト」を100%使用した #特別純米酒#生原酒
しぼりたてならではのフレッシュさと、じっくり低温で仕込んだまろやかさがバランス良く両立!
香りは穏やかですが爽やか、口に含むと「オオセト」の芳醇な甘味・旨味が口いっぱいに広がります(´∀`*)
生原酒ならではのジューシーさも感じつつ、爽やかな酸でキレも良し!
前期までのはもっと骨太感が有った気がしますが、今期のはそれに比べて若干スタイリッシュな印象に♪
呑み応えを感じつつ、呑み疲れ無く杯をすすめられる良いバランスな気がします(o^^o)
冷やしては勿論ですが、ぬる燗にしてもしっかりとした旨味が感じれてオススメ!

原料米・・・・香川県産 オオセト 100%
精米歩合・・・55%
日本酒度・・・−1(普通)
酸度・・・・・1.5
アルコール分・17度
使用酵母・・・協会701号
JANコード・・4961206604828

個人的に、今迄の「#川鶴」らしさと、
これからの「川鶴」の両方を感じれるお酒だと思います(o^^o)
美味しいお酒を呑んでニコニコ笑顔になりましょ♪


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#sake#japanesesake#川鶴特別純米#川鶴特別純米限定生原酒#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#さぬきの酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA