今季の日本酒、新酒しぼりたて第18号!香川県【西野金陵】さんより、「さぬきオリーブ酵母」を使用して醸された火入れ定番酒☆『金陵 瀬戸内オリーブ 純米吟醸』

メリークリスマス☆彡
雨降りでしっとりとしたクリスマスイブになりましたね!
今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
良いクリスマスイブの夜を過ごされてますか?


さぁ今日も、美味しい #日本酒#しぼりたて をご紹介☆
  今季の日本酒しぼりたて第18号は、#香川県#西野金陵】さんより、
   昨日に引続き#さぬきオリーブ酵母」を使用して醸された火入れ定番酒☆

・『金陵 瀬戸内オリーブ 純米吟醸 720ml』

こちらも昨日の「川鶴」と同じく、暫く品切れになっていたのが、今季の新酒しぼりたてとして入荷しました♪
58%まで削った香川県産「#さぬきよいまい」と #小豆島#オリーブ から採取した「さぬきオリーブ酵母」で醸した #純米吟醸酒
わかいマスカットを思わせる甘く爽やかな香り、フルーティーで爽やかな酸で、新緑を思わせる印象!
「さぬきよいまい」の膨よかな旨み、トロピカルな酸味が特徴で、バランス良く洋食との相性もd(^_^o)
単体で、食前・食後酒としても楽しめそうです♪

原料米・・・・香川県産 さぬきよいまい 100%
精米歩合・・・58%
日本酒度・・・−6.0(甘口)
酸度・・・・・2.5
アミノ酸度・・1.0
使用酵母・・・さぬきオリーブ酵母「#KO18
アルコール分・15度以上16度未満
JANコード・・4958958070630

初めて蔵出しされた前回は、もう少しポッテリとした印象でしたが、今回は旨味そのままに、酸が良い仕事している気がして個人的に今回の方が好みです♪
クリスマスディナーのお料理と合わせてみるのも如何でしょ〜(*´∀`)?


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#sake#japanesesake#金陵さぬきオリーブ酵母#金陵瀬戸内オリーブ純米吟醸#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#さぬきの酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA