秋のお便り第4号!高知県【亀泉酒造】さんより…“オール高知の黄色い亀さん!”『亀泉 純米吟醸 吟麓〈ひやおろし 〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
昨夜の雷は凄かったですね!
僕は昨夜も仕事終わるのが遅くて、まだ晩酌していた時間だったので、数分間停電の中稲光で照らされながら晩酌していました(^_^;)
そうやって呑んでいたお酒を今日はご紹介!


さぁ今日も引続き、

#秋のお便り#ひやおろし〉 第4号☆
   #高知県#亀泉酒造】さんより…

      “オール高知の黄色い亀さん!”

・『亀泉 純米吟醸 吟麓〈ひやおろし〉720ml』

高知県産酒米「#吟の夢」を100%使用し、高知県工業技術センターで開発された #高知酵母#CEL-19」、仁淀川水系の湧水で仕込み、低温でじっくり醸された純米吟醸の〈ひやおろし〉!
りんごや洋ナシを思わせる華やかな果実香、口当たりまろやかで、まだ少しフレッシュ感は残しつつ、米の旨味、甘味が広がります♪
そこから「#亀泉」らしいしっかりとした酸と、心地良いビターな苦味をバランス良く感じ、後口は土佐酒らしくさらりとキレます(*´∀`)ウンマー

原料米・・・・高知県産 吟の夢 100%
精米歩合・・・50%
使用酵母・・・高知酵母 CEL-19
日本酒度・・・+3.5(辛口)
酸度・・・・・1.5
アミノ酸度・・1.0
アルコール分・15度
JANコード・・4982005200622

どこか濃醇にも淡麗にも感じ、食前食中食後幅広く楽しめそう♪合わせる料理も、魚介類からお肉系まで幅広くd(^_^o)

〈ひやおろし〉の説明は↓


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

http://kitanosaketen.com/#日本酒#sake#japanesesake#亀泉ひやおろし#亀泉吟麓#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#土佐の酒#四国の酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA