秋のお便り第9号!徳島県【三芳菊酒造】さんより…“呑んでくれないとイタズラしちゃうぞ!”『三芳菊 特別純米〈HAPPY HIYA-OROSHI〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日も昨日に引続き、従業員がギックリ腰でお休み…
週末なのでバタバタしましたが乗り切った(o^^o)
皆様は良い週末の夜過ごされてますか?


さぁ今日も引続き、

#秋のお便り#ひやおろし〉 第9号☆
   #徳島県#三芳菊酒造】さんより…
    “呑んでくれないとイタズラしちゃうぞ!”

・『三芳菊 特別純米
  〈HAPPY HIYA-OROSHI〉720ml』

【三芳菊酒造】さんの手に掛かれば〈ひやおろし〉もこうなっちゃいます(笑)
ハロウィンパーティーにも良さそうな可愛いラベル♪
徳島県産「#山田錦」を100%、「#徳島酵母」を使用して醸された特別純米酒!
まだフレッシュ感も残しつつ、一夏の熟成を経て良い感じに旨味がのってきています(o^^o)
味わいは「THE 三芳菊」なパイナップル感!
甘味と酸のバランスが良く、クリアな酒質で後切れも良い為スルスルと呑めちゃいます♪(´ε` )

冷やして良し、ぬる燗にするとホットパインでこれも良し(о´∀`о)♪

原料米・・・・徳島県産 山田錦 100%
精米歩合・・・60%
使用酵母・・・徳島酵母
アルコール分・16度
JANコード・・4932149099385

今回沢山の種類の「#三芳菊」が入荷したので、どれからご紹介しようかと思いましたが、やはり先ずは〈ひやおろし 〉から♪
暫く「三芳菊」パーリィーが続きますのでお付き合い下さいませ(о´∀`о)

〈ひやおろし〉の説明は↓

http://kitanosaketen.com/#日本酒#sake#japanesesake#三芳菊ひやおろし#三芳菊ハッピーひやおろし#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#徳島の酒#四国の酒#ワイルドサイドを歩け

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA