【まめまめびーる】さんの定番まめまめシリーズに新作登場!あか、しろ、くろ、きんに続くのは…“みどり”!『midorimamemame?〈CITRUS SHAKE IPA〉』

お休み明け月曜日、今日も一日皆様お疲れ様でした(u_u)
夕方頃からなんだか荒れたお天気になってきましたね…
風も吹き荒れてますので皆様お気を付け下さいね(*´-`)


さぁ今日は、

#小豆島 唯一のブルワリー
  【#合同会社ナカタ/#まめまめびーる
さんより
    届いた新しい #ビール!(酒税法上は発泡酒)

“島で今飲みたいIPA!”

・『#midorimamemame?
  〈CITRUS SHAKE IPA〉330ml』

あか=柑橘、
しろ=小麦、
くろ=醤油もろみ、
きん=米・麹…ときて、
みどりはホップの緑!

ホップのしっかり効いた「#IPA (India Pale Ale)」スタイルになります!
IPA・・・18世紀イギリスから当時イギリスの植民地インドへビールを輸送する際に腐らない様にホップとアルコールを大量に投入していたことから生まれたアルコール度数、苦味がともに高めのビアスタイル。

「midorimamemame?」は、社長であり醸造家の中田雅也が “島で今飲みたいIPA!” をテーマに、その時その時つくりたい(自分が飲みたい)IPAを作るシリーズ!
その第一弾が乳糖(ラクトース)を加えたミルクシェイクIPA!

・〈CITRUS SHAKE IPA〉

華やかな香りが特徴で、グレープフルーツやマンゴー、シトラスな香りが広がります!
味わいも、香り同様フルーティーでジューシー♪
乳糖、バニラビーンズの影響か、まろやかで苦味も気持ち控えめでリッチな印象(*´∀`)ウンマー
IPA初心者にもオススメしたい1本(o^^o)

スタイル・・・#ミルクシェイクIPA
原材料名・・・麦芽(イギリス製造)、オーツ麦、ホップ、乳糖、ぶどう糖、バニラビーンズ
麦芽使用率・・50%以上
アルコール分・6%
JANコード・・4589437020202IBU(苦味レベル)30

実は第一弾は2種同時発売!

明日はもう一つのIPAをご紹介しますね〜♪
【まめまめびーる】さんのブルワリーへ行くと、ブルワリー限定、時季限定ビールも楽しめますので、こちらにも是非足を運んでみて下さい(о´∀`о)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#beer#craftbeer#地ビール#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#小売販売#卸売販売#島外発送#ビール好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA