今期の日本酒、新酒しぼりたて第17号!香川県【川鶴酒造】さんより、毎年人気の新酒生酒シリーズの第2弾☆“シュワッシュワッジューシー!”『KAWATSURU Olive 活性にごり生酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
本日12月22日は二十四節気の一つ「#冬至」ですね。
皆様柚子湯に浸かったり、かぼちゃを食べたりされましたか?
柚子…ゆず酒呑むのじゃダメかな( ´∀`)?


さぁ今日も昨日に引続き、クリスマス、年末年始、記念日…など「#ハレの日」に似合う華やかな #日本酒 のご紹介☆

今期の日本酒、新酒しぼりたて第17号!
 #香川県#川鶴酒造】さんより…
  毎年人気の「新酒生酒」シリーズの第2弾!
    “シュワッシュワッジューシー!”

・『KAWATSURU Olive
        活性にごり生酒 720ml』

※画像クリックorタップでSHOPに飛びます

香川県産酒米「#オオセト」を100%、#小豆島#オリーブ の実から採取された「#KO18#さぬきオリーブ酵母)」を使用して醸した #活性にごり生酒

酵母がめちゃくちゃ元気に活きてます(o^^o)
瓶により個体差はあるかもしれませんが、僕が開けたのは20分程格闘しました(*´-`)フー

要冷蔵保存、開栓前は良〜く冷やした状態で、ボトルに刺激を与えずに少しずつガスを抜きながら開栓して下さいm(_ _)m
蓋を開けて中のお酒が噴き上がってきたら蓋を閉めて、落ち着いたらまた蓋を開けて、また噴き上がってきたら蓋を閉めて…を様子を見ながら繰り返して下さい。

果実の様な甘く上品な香り、口に広がるジューシーな米の旨味、甘味。それを瑞々しくフレッシュで軽快な酸と、心地良く舌を刺激するガス感で後キレ良く演出してくれます!
アルコール度数も10度と低いのでグビグビと軽快に杯がすすんでしまいます(*´∀`)ウンマー

底に溜まった澱が泡と一緒に舞い上がり、ラベルデザインと相まって、お酒の中に雪が舞っている様に♪

原料米・・・・香川県産 オオセト 100%
精米歩合・・・55%
使用酵母・・・KO18
日本酒度・・・−25(大甘口)
酸度・・・・・1.6
アルコール分・10度
JANコード・・4961206605832

【川鶴酒造】さん、昨年辺りから生酛、水酛、酵母無添加、乳酸無添加等、伝統的&革新的な技術を注ぎ込んだチャレンジが止まりません!
今後のお酒も楽しみにしてま〜す(o^^o)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです。
割引クーポン配布中!

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#sake#japanesesake#川鶴しぼりたて#川鶴活性にごり酒#KAWATSURUOlive#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#さぬきの酒#四国の酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA