本日4月14日は「オレンジデー」!オレンジワインは如何?“ヴィーガン認証オレンジワイン!”『ベインテミル レグアス 2020』

今日も1日、皆様お疲れ様でした(u_u)
スッキリしないお天気でしたが、本日4月14日より「#瀬戸内国際芸術祭 2022」開始しましたね〜!
春会期は5月18日までみたいなので、この機会に #小豆島 へも是非いらして下さいね(o^^o)
それと4月14日は、バレンタインデー(2月14日)、ホワイトデー(3月14日)に続き、#オレンジデーらしいです!
大切な人と2人の愛を確かなものにし、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合う日で、「第3の愛の記念日」と言われています♡


…ということで、今日は #オレンジワイン のご紹介!
今や赤・白・ロゼに続く第4のカテゴリーとして認知されたオレンジワインですが、まだまだ耳馴染みの無い方も多いと思います。
オレンジと言っても、勿論原料にオレンジが使われているわけでは有りません?
簡潔にご説明すると、白ブドウをベースに、赤ワインと同じように皮や種も一緒に仕込む醸造法で造られますd(^_^o)
それにより、皮由来の香りや、通常白ワインにない渋味を伴う複雑な味わいのワインが出来上がります☆

スペイン【ドミニオ・デ・プンクトゥン】
      “ヴィーガン認証オレンジワイン!”

・『ベインテミル レグアス 2020 750ml』

標高800メートルの自社畑で #ビオロジック(化学肥料を使わず、有機肥料を使用する農法。また、無農薬でぶどうを育てる農法。)で栽培された白ブドウを使用した、「#SHC(スペイン有機認定機関)」「#ヴィーガン」認証取得の #アンバーワイン(オレンジワイン)!
黄金色の色合い、香りは熟したアプリコットや黄桃、オレンジピールを想わせる果実のアロマにナッツのニュアンスも。
口に含むと柑橘の果実味が広がり、口当たりは軽快で、フレッシュ&フルーティーな味わいが特徴♪
後半にかけ、オレンジワイン独特の渋み、凝縮した果実味が舌に残り、全体を引き締めてくれます(*´∀`)ウンマー
時間と共に顔を出す、滑らかなタンニンと酸で程良くボリューム感も♪

値段、味わい共に親しみやすさを追及されていて、食事とも合わせ易くなっています!
和食や軽めの肉料理、スパイスの効いた中華料理ともd(^_^o)
※飲み頃温度 10度前後

原産国・・・・#スペイン
ワイナリー・・#ドミニオデプンクトゥン
種類・・・・・オレンジ
味わい・・・・辛口
ヴィンテージ・2020
品種名・・・・シャルドネ 34%/ヴィオニエ 33%/ビウラ 33%
ビオ情報・・・ビオロジック
認証・・・・・SHC / ヴィーガン
アルコール分・13%
JANコード・・4997678152611

可愛いラベルに描かれた潜水艦は、このワインを造る際、フランスの冒険小説「海底2万マイル(ベインテミル・レグアス)」からヒントを得たからだそう♪


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです。
割引クーポン配布中!

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#wine#ワイン#ベインテミルレグアス#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#卸売販売#島外発送#ワイン好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に

2022-04-14 | Posted in 2.ブログ, 4.通販, 5.酒類, 6.*ワインNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA