“グレンフィディック、バルヴェニー、キニンヴィの各蒸溜所の原酒をブレンド!”『MONKEY SHOULDER〈THE ORIGINAL〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
藤子不二雄Aさん亡くなられましたね。
小さい時「忍者ハットリくん」「笑ゥせぇるすまん」「プロゴルファー猿」とか好きだったなぁ…御冥福をお祈りします(*´-`)


さぁ今日は、「プロゴルファー猿」の “猿” 繋がりで、こんな #ウイスキー をご紹介☆

“ グレンフィディック、バルヴェニー、キニンヴィの各蒸溜所の原酒をブレンド!”

・『MONKEY SHOULDER
     〈THE ORIGINAL〉 700ml』

※画像クリックorタップでSHOPに飛びます

#モンキーショルダー」は、スコッチの一大産地、スペイサイドで2005年に生まれた比較的新しい銘柄で、3種類のモルト原酒だけで造る「トリプルモルト」が特徴!
※現在は原酒不足により、ほかのモルト原酒を混ぜることもあるようです。
キーモルトを製造しているのは、シングルモルトのパイオニア【#グレンフィディック 蒸留所】、グレンフィディックと同じ敷地内にある姉妹蒸溜所のひとつ【#バルヴェニー 蒸溜所】、同じく同じ敷地内で主にブレンド用のモルト原酒を製造している【#キニンヴィ 蒸留所】の3つの蒸留所!
その3つの原酒を【グレンフィディック蒸溜所】の名モルトマスター(ブレンダーの最高責任者)「ブライアン・キンスマン氏」が、熟練の技で絶妙な配合、熟成を経て完成させました!
口当たりなめらか、オレンジやレモンなどの爽やかな柑橘系と洋梨のような甘いフルーティーな香り。
味わいもスッキリとした洋ナシや青りんごのような爽やかな甘味、バニラのような甘味、モルティーな甘味やビターなニュアンス。
モルトの余韻が長く感じられる、コクのあるリッチなウイスキーです(*´∀`)♪

ストレートで、それぞれの原酒の個性、複雑味が楽しめます。
爽やかでスッキリとした呑み心地になるハイボールや、ジンジャーエールと割ったりカクテルとしても扱い易いウイスキーです!
味わいにも定評があり、世界的なコンペティションで高い評価を受けています。
ブレンデッドモルトスコッチウイスキー
製造元・・・・ウィリアム・グラント&サンズ
原産国・・・・スコットランド
原材料名・・・モルト
アルコール分・40%
JANコード・・5010327105215

「モンキーショルダー」という名の由来は、伝統的なフロアモルティング作業に従事するモルト工が、肩こりの辛さを「肩に猿が乗っているようだ」と表現したことにちなんでいます。
モルトマンたちの労力に敬意を表し名付けられ、このボトルの端には3匹の猿のオブジェがあしらわれていますd(^_^o)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです。
割引クーポン配布中!

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#whisky#MONKEYSHOULDER#シングルモルト#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#ウイスキー好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に

2022-04-07 | Posted in 2.ブログ, 4.通販, 5.酒類, 6.*洋酒No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA