茨城県【木内酒造】さんの、クラフトビール!『常陸野ネストビール〈ゆずラガー〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日は朝から悲しいニュースが流れてきました…
上島竜兵さん亡くなられましたね(;_;)
志村けんさんの時もそうだったけど、小さい頃から見ていて、お茶の間を賑やかにしてくれた方が急に亡くなってしまうのは本当に哀しい気持ちになってしまいますね。
ご冥福をお祈りいたします(u_u)


さぁ気持ちを切り替えて、今日は美味しい #ビール のご紹介☆

#きたの】でも人気の「#木内梅酒」を造られている
   #茨城県#木内酒造】さんが醸す
    #クラフトビール#常陸野ネストビール」!

・『常陸野ネストビール
       〈ゆずラガー〉350ml』

「常陸野ネストビール」は、国内外で数々の賞を受賞してきた、世界約30ヶ国以上で愛されているクラフトビール。
こちらは柚子を使用した、「#ラガー」タイプ!
※ビアスタイルには、一番大まかに分けて「エール(#上面発酵)」と「ラガー(#下面発酵)」の2種類が有ります。
「エール」タイプは、豊かな香りと深い味わい、「ラガー」タイプは、すっきりとしたキレのある味わいが特徴!
因みに皆様が良くご存知の、日本の大手ビール会社さんのビール(スーパードライ、キリンラガー、黒ラベル、モルツなど)は全てラガータイプになります。
「常陸野ネストビール〈ゆずラガー〉」は、日本産の #柚子 がふんだんに使用されていて、もの凄い柚子の良い香り♪
口に含むと、柚子の香りとホップの苦味が口いっぱいに広がり、柑橘感と苦味が相まって柚子ピールをかじった感覚(´∀`*)♪
しっかりとしたモルト感、ラガーらしいキレとコク、柚子の爽やかな酸味のバランスが良く後味はスッキリと…ゴクゴクいけちゃいます(*´∀`)ウンマー

・「ジャパン・グレートビア・アワーズ2022」にて銀賞受賞☆
・「インターナショナルビアカップ2020」にて金賞受賞☆

スタイル・・・ラガー
原材料名・・・麦芽(外国製造・国内製造)、ゆず果汁(国産)、ホップ
アルコール分・5.5%
JANコード・・4934418614602

缶もフクロウのデザインが目を引き可愛いですよね♫
呑み応えもあり爽やかで、柑橘を使ったお料理、柚子果汁、柚子胡椒をちょい足しするオツマミと一緒にゴクゴク如何(о´∀`о)?


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです。
割引クーポン配布中!

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#beer#craftbeer#常陸野ネストビールゆずラガー#benefitstationきたの#北野酒店#小売販売#島外発送#ビール好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA