茨城県【木内酒造】さんより…“100%自社で醸造・蒸留したピュアな原酒を使用した本格ハイボール缶!”『常陸野ハイボール』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
一日雨降りでしたね。
今年は梅雨入りも早そうとの予報も…
今年は豪雨災害など起こりません様に(*´-`)


さぁ今日は、美味しい #ハイボール のご紹介☆

#きたの】でも人気の「#木内梅酒」を造られている
 #茨城県#木内酒造】さんが蒸留している
   #クラフトウイスキー を100%使用した
              本格ハイボール缶!

・『常陸野ハイボール 355ml』

※画像クリックorタップでSHOPに飛びます

【木内酒造】さんは2016年よりウイスキーの蒸留を開始し #ジャパニーズクラフトウイスキー への挑戦を続けています!
常陸野ネストビールの額田工場の一角に容量10,000リットル弱の小さなハイブリットスチルを設置し、クラフトウイスキーの蒸留を開始しました。
シェリー樽やワイン樽、新樽の他、自社オリジナルの桜樽を使った熟成や、地元産の大麦を用いたウイスキー造りにも挑戦し、2019年には茨城県石岡市に、新蒸留所も新設!
そうして【木内酒造】さんで醸造・蒸留されたピュアな原酒をオーク樽で3年間熟成し、ブレンド!
そのウイスキーを100%使用し、常陸野の清らかな水で仕上げ、 キレの良いフレッシュなハイボールが誕生!
豊かなモルトの香り、ほのかにバニラのような香りと甘さも感じますが後半はシャキッとドライ!
厚みのある味わいで、樽香も心地良く、9%と少し高めのアルコール度数で、しっかりとウイスキー自体の味わいが感じられます(*´∀`)ウンマー


原材料名・・・ウイスキー(モルト・グレーン)、炭酸
アルコール分・9%
JANコード・・4934418616781

大手ビールメーカーさんから出ているハイボール缶と比べ、余計な味付けがされておらず、純粋にウイスキーの味が楽しめるので、チューハイ感覚でハイボール呑まれてる方よりも、

ウイスキーラバーな方にオススメかもしれません(о´∀`о)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです。
割引クーポン配布中!

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#whisky#craftwhisky#benefitstationきたの#北野酒店#小売販売#島外発送#ウイスキー好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA