ピンクムーンの日。『KIRIN 晴のどごし〈初夏仕立て〉』入荷。

今日も、昼間は暑い位でしたね〜( ´Д`)=3 フゥーッ

皆さん、今日のお月さんは、もう見ましたか(*´∀`*)●?
本日4月22日は「ピンクムーン」が見られる日なんですよ♪
ピンクムーンと言っても、ピンク色の月が見られるわけではなく、
4月の満月のことなんです。
しかも、今日の満月は「今年一番小さな満月」らしいです。

267

後、「4月こと座流星群」が極大を迎える日でもあります☆
でも、今日は満月が輝くため、流星群の観察条件は悪いみたい。・゚・(ノД`)・゚・。
国立天文台によれば、一般的に「4月こと座流星群」の流星出現が期待できるのは4月25日までで、
時間帯は午後11時ごろから翌朝までらしいです。
さっき、配達の途中で空を見上げたら、綺麗な満月でしたよヾ(*´∀`*)ノ✨

さぁ、今日は、これからの季節“初夏”にピッタリの季節限定ビールのご紹介!


・『KIRIN 晴のどごし〈初夏仕立て〉350/500ml』

268

“初夏の穏やかな季節に、気楽に家族や仲間と手に持って外に出かけたくなるような、
この季節ならではの「のどごし」”というコンセプトから生まれた『晴のどごし』は、
柑橘系の香りが特長のアロマホップが生み出す、フルーティで華やかな香りと、
軽やかでマイルドな味わいが特長。すっきり飲みやすい味わいです♪

オツマミも、これからの時期にピッタリの、お酢やレモンなどを使った、
”酸味のある爽やかな味付け”のおつまみがよく合います♪

なので、今日のオツマミは…


・『伍魚福 やわらか甘酢いか』

269

国産の鮮度の良いスルメイカの下足(ゲソ)を使用しています。
甘酢を使った程良い酸味と、「コリコリ」だけど、
やわらかい食感がなんだかなつかしくなる味わい。

夜の肌寒さも和らいできたし、お酒片手に天体観測なんか如何ですか❓

余談ですが、まん丸なお月様を見ると、私は母(きたののおばちゃん)を想います。
まんまる顔な食いしん坊のお母さんだったからか、お月様でお餅を食べているんだろうなぁ。
と、いつも思ってしまいます。「お母さんいつもありがとう」とお月様に伝えます。
そうそう、新月の時に願う願い事は叶いやすいらしいですよ。
次の新月に何かお願いしてみてはいかがですか?

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA