今日も勉強の為と銘打った晩酌。

今日から五月開始❗
今日も良いお天気で、良い休日日和でしたね。
皆さん良い休日お過ごしできましたか❓

さぁ、今日も1日しっかり働き、只今晩酌中です( ・∀・)ノ!
今日の夕食は、焼肉なので、ビールが美味い❗
ビールの後は、My冷蔵庫から日本酒を…。

焼肉の脂をスッキリ流してくれそうな酸の強いのを。

秋田県【秋田醸造】さんの、

・『ゆきの美人 純米吟醸 寒仕込み生』

45

『ゆきの美人』を醸す【秋田醸造】さんは、美酒王国秋田県において年間生産量250石と、
最も小さい蔵元さんです。(因みに1石が180ℓなので、一升瓶換算で、25000本)

なんとマンションの1Fが蔵(製造場)なんです❗

44

大きさ&広さはコンビニ3軒分ぐらいと言うから驚き!
しかし、その中は最新鋭の設備で、仕込み蔵の空調温度管理を
ほぼ理想的な状態に保つことが出来、夏仕込みや秋仕込みなど、
四季醸造(年間醸造)が可能な蔵らしいです。

人気の酒蔵で、生産量も少ないので、どこにでも販売されているお酒ではありません。
【きたの】にもありません…すいません(´・ω・`)💦

このお酒、呑んでみて…
ほのかなメロン香が爽やかに広がります。
しぼりたてらしく、ジューシーで口当たりのとっても優しく、
シャープでキリッとした喉越しで、軽快❗
食中酒としてもバッチリで、焼肉で脂っこくなった口の中をサッパリさせてくれます。

仕事終わりの美味しいお酒で、残りの連休の忙しさも乗り切りま〜す( `д´)b

2016-05-01 | Posted in 2.ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA