「生姜の日」に、『ウィルキンソン ジンジャエール』はいかが?

今日も暑かったですね〜(;´A`)ムシムシスルー
6月も、もう半分…気温がどんどん上がってきてますね(´・ω・`)

そんな6月15日は、「生姜の日」なんですよ✨
「生姜」は、奈良時代から神様への供え物として献じられ、
6月15日に感謝の祭りが行われてきたそうです。
この日を生姜の魅力を多くの人に知ってもらうきっかけの日にしようと、【永谷園】が制定。
因みに、「生姜」の古名である「はじかみ」を名乗り、
この日に「はじかみ大祭」を行う、「波自加弥神社」が石川県にあります。
正に、「ジンジャー神社❗」………失礼( TДT)ゴメンヨー

生姜の入った料理を食べたり飲み物を飲むと、
身体の中からぽかぽかと温かくなるのがわかりますよね。

206

生姜には血行を良くして身体を温める効能があるということは、
昔から多くの人に知られています。
それは、血液の循環をスムーズに行えるように働きかけ、身体を温めてくれているからです❗
代謝が良くなり、ダイエット効果も期待できるそう(*´Д`*)


そして、生姜と言えば、前にも紹介した事有りますが、
【きたの】で密かに人気のジュースが有ります♪
 ・『ウィルキンソン ジンジャエール(辛口)190ml瓶』

202 203
辛味の強いハードな味わいで、喉にピリピリきます(; ・`д・´)
辛くて無理❗って方もいらっしゃいますが、
他のジンジャエールじゃ物足りないとリピーターも多数!
カクテルを作る時の割材にも最適で、バーテンダーさんからの支持率も高い商品です✨
ペットボトルも有りますが、この瓶タイプが1番美味しいと良く売れてます♪


他にも瓶ジュース沢山有りま〜す♥

204 205

だんだんと、室内でエアコンを使う所も増えてきてると思います。
生姜は、冷え性の方にもピッタリ❗
身体の中から温めて、代謝を上げて、体調崩しやすい夏を乗り切りましょ〜(*´∀`*)

今日は、珍しいお客様がいらっしゃいました。
うちの従業員の可愛子ちゃん配達から帰って来るなり…
「うわぁΣ(゚Д゚;)!う○こかと思ったら蛇です!!」と大騒ぎ(笑)
「ホンマやなぁ。この蛇噛むんかなぁ」とか見ていると、いつも来られるお客様…
「う○こみたいやなぁ( ̄Д ̄ )」と皆で大笑い。
今日宝くじを買われたお客様は当たっているかも?白蛇じゃないですが(・∀・;)

207

2016-06-15 | Posted in 2.ブログ, 9.飲料No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA