ディアブロ(悪魔)の名前が付いたワイン『カッシェロ・デル・ディアブロ・シラーズ 700ml』あり〼。

今日も1日お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ
今日は、「ハロウィン」でしたね〜( 0w0)

238
個人的には、特に何もしてないですけど、賑やかなのは良い事ですね~♪

あっ、「カボチャの煮付け」と「ひやおろし」で一杯やりたいな(笑)
元々、秋の収穫を祝うのが趣旨やからこれで良いはず!?

後は、悪霊を追い払うって意味があるんですよね〜?


って事で、今日はディアブロ(悪魔)の名前が付いた、こんなワインを御紹介…

・『カッシェロ・デル・ディアブロ・シラーズ 700ml』

235  236

「カッシェロ・デル・ディアブロ」とは、スペイン語で“悪魔の蔵”を意味します。
この名前の由来は、こんな伝説から…
このワインを醸すチリの名門ワイナリー【コンチャ・イ・トロ】には、
最高のワインを貯蔵しておく特別な蔵がありました。
しかし、そのワインのあまりの美味しさに密かに盗み飲みをする者が後を絶たなかったそう。
そこで、創立者のドン・メルチョーは「この蔵には悪魔が棲んでいる」という噂を流したところ、
噂は炎のように広がり、人々を恐れさせその美酒を守ったといいます。
この蔵はのちに“悪魔の蔵”と呼ばれ今もなお大切なワインが静かに貯蔵されている…と言うお話。

そんな伝説を持つワインは、フレッシュなブラックチェリーや、
熟したブラックベリーなどの果実香が、樽香と混ざり合い、
スパイス、スギ、チョコレート、ほのかなトースト香が感じられ、
フルボディながらソフトで甘いタンニン。
味わいは、力強く男性的な印象。
スパイシーな料理や、力強い肉料理に良く合います♪

勿論チーズも良く合うので、前にも御紹介した、「伍魚福 4種のチーズセット」もオススメ☆

237
色んな味のチーズを楽しみたい時や、パーティーなど人が集まる時に如何?

それでは、皆さん良い夜をお過ごし下さいね〜(*‘ω‘ *)
ハッピーハロウィ〜ン♥

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA