香川県の旬酒が入荷しました。

昨夜、一昨夜も、ボジョレー・ヌーヴォーで深酒し過ぎて、
呑みながら台所のイスに座ったまま朝まで爆睡しちゃいました😅

そんな、オッさん化の進む息子がお送りしますは、

✨本日のNEWフェイス✨

『封切旬酒 無濾過原酒 初冬あがり』
 12279107_130041627359855_7073399251632791466_n

地元香川県の【川鶴酒造】より、またまた深酒しちゃいそうな冬の旬酒が届きました😄🍶
これは、一つのお酒が春夏秋冬と季節の移り変わりと共に変化するのを楽しめるお酒です❗

初春(直汲み霞酒)→初夏(上澄み原酒)→初秋(ひやおろし)→初冬(熟成酒)という風に❗

この初冬あがりは、しっかり熟成されハリがありながら深みのある味わいになってます😌
しっかりした味のお酒なので、しっかりした味付けの料理にも負けないし、
これからの季節、お鍋にもピッタリです😋👍

旬のワインを味わった後は、旬の日本酒は如何ですか😊❓

関連記事

コメント2件

 もと | 2015.11.22 14:59

こんにちは(o^^o)
昨日おっちゃんに選んで貰ったお酒、とても喜んでもらえました☆
ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و
次はおっちゃんオススメを自分で飲む分買いに行きます!
でも息子さんの書いてるこのお酒も気になるなぁ。

 bskitano | 2015.11.22 18:52

毎度お~きに~おっちゃんです。
喜んでもらえて良かった!
すき焼きに合うお酒との事だったので今回は福島の大七をオススメしましたが、
にごり酒が苦手でなければ、新潟の五郎八もオススメです。
特にキムチ鍋や土手鍋の様な濃い味付けのお鍋にオススメです。
川鶴のこの酒もお鍋に合いますよ。
いつもありがとう!

Comment





Comment



CAPTCHA