小豆島まるごとミケねこ便

きたのでは、島内で揃う物なら何でも送れます。
詳しくは↓
http://kitanosaketen.com/service/marugoto

今日は2月22日。『猫の日』ですね〜😸

ただの語呂合わせかと思ってたら、ちゃんとした記念日なんですね〜✨
「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」との趣旨で、
愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が、1987年に制定したそうです。

DSC_0044 32 34

そうそう、我が家には猫が居ます↑。もうおばあちゃん猫。
ミケというまるまるした茶トラの猫です(。・ω・。)
なんでミケかと言いますと、トラとミケを間違えたという…

そんなこの子との出会いを少々…
10年ほど前にお店がピンポーンと鳴りました。
カウンター越しに見ても誰も居ない。おかしいなぁ…と思い、自動ドアまで見に行くと
足元に居ました。「にゃあ~」と鳴いてこっちを見ています。
でも今は飼ってあげられないから…ごめんよぅ(ノω<。)泣)と、ドアから
出しても出しても、自動ドアを開けて、店内に入ってきます。
ちょうど閉店時間だった事もあり、自動ドアを閉めました。ごめんね(ノω<。)
そしたら倉庫から入って来るんですよ。なんで知ってるん?って場所から。
でも、後ろ髪を引かれながらごめんねと、その日は帰りました。

でね、翌日また自動ドアを開けて入って来るんです。
入って来て私を見るなり顔の所までよじ登って来て頬ずりしました。
う~ん…飼ってあげたい…どうしよう…と思い抱きかかえると…

え!!!足を怪我してる!こりゃいかん!と連れて帰る事になりました。

最初はガリガリだったミケですが、避妊手術とおばあちゃんからもらう美味しいご飯のせい
おかげで、まるまるとした猫になりました。

今はワンちゃんみたいに、呼んだら走ってくる可愛い子です。
年中無休の「きたの」ですが、日曜日と祝祭日はPM8:00閉店なので、少し早く帰れます。
毎週玄関で「にゃー♥」と鳴きながら待っていてくれます。
遅いと「にゃー!!!!!(○`ω´○)」と怒られます。
一番上の宅配便は、そんな超可愛いミケの名前を取りました。
(バカ飼い主ですみません。重々承知していますが可愛いんです!)

少々と言いながら長くなりました。ミケおばあちゃん長生きしてね。

31 35  36

「きたの」猫みたいに、にっこり笑って立ち寄ってもらえる店でありたいと思います❤(´ω`*)

今日は、商品の紹介関係無いけれど、許してニャン(´ω`*)

2016-02-22 | Posted in 1.お知らせ, 2.ブログ, 4.通販No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA