ダイエットにも美容にも甘酒ってすごいんです!

甘酒は体に良いって聞いた事があるけど、どんな効果があるの?と疑問に思っていませんか?
甘酒は、点滴とほとんど同じ成分で出来ていて、
『飲む点滴』と呼ばれるほど栄養が豊富に含まれているんです。

“飲む点滴”甘酒が体に悪いはずがありません!

■美白・美肌
ビタミンB2を中心とするビタミンB郡は、肌の細胞を活性化させて
ターンオーバーを促し美肌に導きます。
また甘酒に含まれる必須アミノ酸が、肌の乾燥を防いでくれたり、米麹に含まれるコウジ酸には、
シミやくすみ・そばかすの原因にもなるメラニン生成を抑える働きがあり美白にも期待できます。
甘酒は“飲む点滴”と呼ばれていますが、“飲む美容液”と呼ばれる事もある程、
肌に良い効果をもたらしてくれます。

■栄養補給

私たちの体に必要なブドウ糖・ビタミンB郡・必須アミノ酸などの栄養素が含まれています。
手軽に栄養が補えるので、食欲がない時や時間がなくて食事が摂れない産後の栄養補給に効果的。

■疲労回復

食欲がなく、疲労を感じやすい夏バテの時にもおすすめです。
さらにオリゴ糖・食物繊維が腸の善玉菌を増やし免疫力をアップさせてくれるので、
強い体作りにも効果があります。

■便秘解消

甘酒の豊富なオリゴ糖・食物繊維が、腸内環境を整えて排便を促します。
排便がスムーズにされる事で、便秘による肌荒れの改善も期待できます。
アルコールが含まれない米麹の甘酒は、妊婦さんの便秘にも効果的です。

■ダイエットサポート

甘酒のブドウ糖が血糖値を上げて、満腹感を与えてくれます。
食前などに摂り入れると、食べ過ぎの防止が期待できます。
ただしカロリーはとても低いわけではないので、摂り過ぎは控えましょう。

■髪・頭皮をキレイにする

ビオチンには、頭皮や髪の状態を整える効果が期待できます。
髪を作るたんぱく質のサポートもするため、薄毛などにも有効とされています。

ねっ!すごいでしょ( `・ω・´)ノ

http://hadalove.jp/amazake-effect-14895より引用

fb169ba4012d707975cac4ce64e7e92f-150x150

↑写真の大関の甘酒、置いてます。
他のメーカーの物も取り寄せ出来ます!

2016-01-16 | Posted in 2.ブログ, 85.食品, 9.飲料No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA