秋のお便り第1号到着♫愛媛県今治市【八木酒造部】さんより…『山丹正宗 純米酒〈ひやおろし〉』

今日も一日お疲れ様でした(u_u)
またまた真夏の装いの1日でしたね。
集中豪雨で被害の出ている地域もある様で、被害がこれ以上広がらない様に願うばかりですm(_ _)m


少し秋の空気が身を潜めてしまいましたが、【きたの】には “秋のお便り” が届きだしました(o^^o)

今季、秋のお便り〈ひやおろし〉 第1号☆

愛媛県今治市【八木酒造部】さんより…

・『山丹正宗 純米酒〈ひやおろし〉720ml』

 

春にしぼった新酒が、夏の間熟成され、まろやかになりました!
まだ残るフレッシュな辛さでさっぱりしつつ、ふくよかでやさしい旨みを感じます♪
コクとキレのバランスが良く、辛口さっぱりのなのに奥深い味わい(*´ω`*)
冷やでもスッキリと美味しいですが、常温や熱燗がオススメd(^_^o)
何よりぬる燗が、より旨味を感じられて抜群です‼︎
秋の味覚と相性ぴったりですよ♫

原料米・・・・愛媛県産 にこまる
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・±0(普通)
酸度・・・・・2.0
アルコール分・15度
JANコード・・4934782130265

〈ひやおろし〉の説明は↓

呑兵衛さん大好きな魔法の言葉…「ひやおろし」って何じゃろほい(´・ω・`)?


今日9月4日は語呂合わせで「串の日」らしいですよ!
焼鳥の塩なんかを食べながらも合いそうやな〜( ´∀`)♪

#日本酒 #愛媛県 #八木酒造部 #山丹正宗 #ひやおろし

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA