本日9月13日は「中秋の名月」☆秋のお便り第9号は、昨日に引き続き徳島県【三芳菊酒造】さんより…“ワイルドサイドを歩け” ‼︎『三芳菊 純米吟醸 HAPPY HIYA-OROSHI 令和ver』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
朝晩と昼間の気温差が激しいですね…体調崩したりされない様にお気を付け下さいね。
本日9月13日は「中秋の名月」☆
実際の満月は明日みたいですが、綺麗なお月様を眺めながら、気持ちの良い秋風に吹かれながら、美味しいお酒で「月見酒」なんて如何?


さぁさぁ、まだまだ届きますよ〜♪

秋のお便り 〈ひやおろし〉 第9号☆

昨日に引き続き、徳島県【三芳菊酒造】さんより… “ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 純米吟醸

HAPPY HIYA-OROSHI 令和ver 720ml』

 

徳島県産山田錦を100%使用した純米吟醸原酒を約半年間生で寝かせて、出荷時に一回火入れした生貯蔵酒!…と昨日御紹介した「3シスターズ フロム アウタースペース」と同スペックのタンク違いになります☆
仕込み時期・搾りの時期が違うとの事で、同スペックですが味わいが全然違います∑(゚Д゚)
「3シスターズ…」よりも熟成が進み、よりフルーティーで濃厚でジューシーな味わい♪
甘酸っぱくて、酸が効いた甘口白ワインの様な口当たり!
なので、甘口白ワインに合いそうな料理やオツマミと合わせると面白いと思いますよ。
キリッと冷やして、マリネやフルーツを使った洋食、ドライフルーツ、スナック菓子なんかのジャンク系も合いそう(*´∀`)♪

原料米・・・・徳島県産 山田錦100%
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・非公開
酸度・・・・・非公開
アルコール分・16度
使用酵母・・・徳島酵母
JANコード・・4932149097121

こちらもハロウィン仕様の可愛らしいラベル♪

 

明日は満月、こんな可愛らしいモンスターなら大歓迎ですね(*´∀`*)
「3シスターズ…」との呑み比べも楽しいですよ〜(o^^o)

〈ひやおろし〉の説明は↓

呑兵衛さん大好きな魔法の言葉…「ひやおろし」って何じゃろほい(´・ω・`)?

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #三芳菊純米吟醸生貯蔵原酒 #ハッピーひやおろし #ひやおろし #徳島県産山田錦 #ワイルドサイドを歩け

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA