まだまだ届きますよ〜♪秋のお便り第8号は、徳島県【三芳菊酒造】さんより… “ワイルドサイドを歩け” ‼︎『三芳菊 純米吟醸〈ひやおろし〉3シスターズ フロム アウタースペース』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
昨日の雨で、やっと朝晩の空気が秋らしくなってきてくれましたね(o^^o)
我が家も、昨夜は久々にお鍋が登場しました。
いや〜日本酒がすすむすすむ♪


さぁさぁ、まだまだ届きますよ〜♪

秋のお便り 〈ひやおろし〉 第8号☆

今日のは昨日までのと少々毛色が違います(笑)

徳島県【三芳菊酒造】さんより…“ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 純米吟醸〈ひやおろし〉

3シスターズ フロム アウタースペース 720ml』

 

【三芳菊酒造】さんの手ににかかると〈ひやおろし〉もこうなります(笑)
徳島県産山田錦を100%使用した純米吟醸原酒を約半年間生で寝かせて、出荷時に一回火入れした生貯蔵酒!
火入れしていると言えど、まだまだフレッシュでジューシー♪
呑んだ瞬間、ん?日本酒?ってなるかも…白ワイン?呑む南国フルーツ?( ゚д゚)って感じの、優しい甘酸っぱさと熟成の深みを感じます♪
味も良くのってきてますが後口はスッキリ!
キリッと冷やして、洋食やお肉料理等しっかりとした味わいのお料理なんかと良く合いそう(*´∀`)♪

原料米・・・・徳島県産 山田錦100%
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・非公開
酸度・・・・・非公開
アルコール分・16度
使用酵母・・・徳島酵母
JANコード・・4932149097084

ラベルの可愛いモンスターは、馬宮蔵元杜氏の娘さんがモデル♪

 

ハロウィンパーティーにも良さそうでしょ( ´∀`)?

〈ひやおろし〉の説明は↓

呑兵衛さん大好きな魔法の言葉…「ひやおろし」って何じゃろほい(´・ω・`)?

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #三芳菊純米吟醸生貯蔵原酒 #3シスターズフロムアウタースペース #ひやおろし #徳島県産山田錦 #ワイルドサイドを歩け

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA