ボジョレーに続き、日本酒のヌーボー(新酒)も続々入荷☆先ず第1弾は徳島県【三芳菊酒造】さんより…『三芳菊 等外山田錦 新酒しぼりたて 無濾過生原酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
昨夜は、皆様ボジョレーヌーボー楽しまれましたかね?


ボジョレーに続き【きたの】には、
日本酒のヌーボー(新酒)が続々入荷してきてますよ〜(o^^o)

新酒しぼりたて!

先ず第1弾は徳島県【三芳菊酒造】さんより…

“ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 等外山田錦

新酒しぼりたて 無濾過生原酒 720ml』

 

等外山田錦を全量使用した純米タイプのしぼりたて無濾過生原酒!
低精白(70%)ながら、雑味も少なくまろやかで濃醇な味わい!
香りは少し控えめですが、口に含むと「三芳菊」らしいメロンやパイナップルを思わせる果実感とお米の旨味が口いっぱいに広がります(*´ω`*)
酸は少し抑えめ、アルコール度数が少し高め(18度)で、新酒ながらコクありウマウマな感じです♫
ラベルの達筆な「三芳菊」の文字は、蔵元杜氏の馬宮さんの次女 織江さん が書かれたそう。
その上段下段にいっぱい描かれた可愛いキャラクターは、「三芳菊」でお馴染み 亀川苑花 さんが描くキャラクターのドット絵バージョン!

原料米・・・・山田錦100%(等外米)
精米歩合・・・70%
アルコール分・18度
使用酵母・・・徳島酵母
JANコード・・4932149097213


本日11月22日は「良い夫婦の日」!
普段一緒に晩酌されないって方も、この連休は仲良く晩酌なんて如何ですか〜(*´∀`)?

#日本酒 #徳島県 #三芳菊酒造 #三芳菊等外山田錦 #新酒 #しぼりたて #山田錦 #亀川苑花 #ワイルドサイドを歩け

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA