新酒しぼりたて第2弾! 昨日に引き続き、徳島県【三芳菊酒造】さんより…『三芳菊 阿波山田錦 特別純米 無濾過生原酒 限定おりがらみ』

今日は一日良いお天気で、絶好の行楽日和でしたね♪
皆様良い休日過ごされましたか?
そんな本日11月23日は、「勤労感謝の日」!
戦前はこの日を「新嘗祭」と呼び、収穫を祝って宮中では天皇が新米などを神殿にお供えしていたそうですd(^_^o)


そんな新米から作られる新酒しぼりたて第2弾のご紹介☆

昨日に引き続き、徳島県【三芳菊酒造】さんより…

“ワイルドサイドを歩け” ‼︎

・『三芳菊 阿波山田錦 特別純米

無濾過生原酒 限定おりがらみ 720ml』

 

徳島県産山田錦を100%使用した特別純米無濾過生原酒!
初回入荷は、薄っすらとオリの部分が残った限定おりがらみ。
トロピカルな甘い果実香、新酒ならではの舌の上をピチピチと刺激するフレッシュ感!
ザ・三芳菊な甘味と、乳酸系の酸味でまろやかな味わい。
しぼりたてらしい、後口の微かな苦味とシャープな酸が全体を引き締めてくれ、甘さにダレる事無く杯がすすむ、相変わらずの中毒性のある一本♫

亀川苑花 さんの、可愛らしくどこか幻想的なイラストのラベルとも良く合った味わいな気がきます(o^^o)

原料米・・・・徳島県産 山田錦100%
精米歩合・・・60%
アルコール分・16度
使用酵母・・・徳島酵母
JANコード・・4932149095622


頑張って働いた後の晩酌は、特に美味しく感じますよね!
今夜は、働く喜びと、自然の恵みに感謝して、乾杯(*´∀`)♪

#日本酒 #新酒しぼりたて #徳島県 #三芳菊酒造 #三芳菊 #三芳菊 #三芳菊阿波山田錦特別純米無濾過生原酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA