昨日に引続き、愛媛県今治市【八木酒造部】さんより、この時季だけの限定酒 Part2☆『山丹正宗 純米吟醸〈しずく媛〉無濾過生原酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
日中は陽射しも暖かく、穏やかなお天気でしたね♪
良い週末を過ごされてますか?


さぁ今日は、昨日に引続き愛媛県今治市【八木酒造部】さんより、

この時季だけの限定酒 Part2☆

・『山丹正宗 純米吟醸

〈しずく媛〉無濾過生原酒 720ml』

 

愛媛の新しい酒造好適米「しずく媛」を100%使用し、50%まで精米して醸した純米吟醸酒「山丹正宗 純米吟醸〈しずく媛〉」の搾りたて新酒を、火入れも加水も濾過もせずに搾ったまんま瓶詰め!
「しずく媛」の特徴 “旨みがあり、やわらかい酒質” そのままに、新酒特有のフレッシュ&フルーティーな香りと、柔らかくもしっかりとした旨味が口いっぱいに広がります♪

原料米・・・・・愛媛県産 しずく媛 100%
精米歩合・・・・50%
日本酒度・・・・+3.0(やや辛口)
酸度・・・・・・1.8
アルコール度数・17度
JANコード・・・4934782012615

定番の火入れverも有りますので、呑み比べも如何でしょう(o^^o)?

#日本酒 #愛媛県 #八木酒造部 #山丹正宗 #山丹正宗純米吟醸 #山丹正宗しずく媛

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA