愛媛県今治市【八木酒造部】さんより、この時季だけの限定酒☆『山丹正宗 純米酒〈松山三井〉無濾過生原酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日も予報通り良く冷えましたね〜…明日からはまた少し気温戻る様なので、穏やかな週末・休日になると良いですね♪


さぁ今日は【きたの】でも、しっかり人気の定着した、

愛媛県今治市【八木酒造部】さんより、この時季だけの限定酒☆

・『山丹正宗 純米酒〈松山三井〉無濾過生原酒 720ml』

 

愛媛県産の酒造好適米「松山三井」を使用し、米の旨味をじっくり引き出した辛口純米酒「山丹正宗 純米酒〈松山三井〉」の搾りたて新酒を、火入れも加水も濾過もせずに搾ったまんま瓶詰め!

搾りたてならではの華やかな香り、無濾過生原酒の濃醇な旨味と、しっかりとした酸による、名刀「正宗」の名に相応しいスパッとしたキレの良さ♪
原酒で呑み応えありつつ、アルコール度数程キツく感じず呑み易い(*´∀`)♪

原料米・・・・・愛媛県産 松山三井 100%
精米歩合・・・・60%
日本酒度・・・・+4.0(辛口)
酸度・・・・・・2.1
アルコール度数・18度
JANコード・・・4934782012639


食中酒にもピッタリで、良く冷やして、熱々のお鍋つつきながら…堪りませんよ(*´Д`*)
定番の火入れ酒との呑み比べも楽しいですよ(o^^o)

#日本酒 #愛媛県 #八木酒造部 #山丹正宗 #山丹正宗純米酒 #山丹正宗松山三井

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA