*「さぬきオリーブ酵母」を使用して醸された日本酒本日解禁☆

今日も暖かいですね〜!
昨日、全国に「緊急事態宣言」が発令のニュースで、
いよいよ物々しい雰囲気になって来ました(*´-`)


そんな中、地元香川県では、良い方で少注目されそうな発表が有りました♪

香川県の県花・県木であるオリーブから採取された酵母「さぬきオリーブ酵母」を使用して初めて醸された日本酒が昨日(4/16)発表となり、本日(4/17)解禁となりました☆

香川県酒造組合と発酵食品研究所の共同研究で、小豆島のオリーブの果実から清酒造りに適した酵母を発見!
今回その酵母を使用して、香川県の酒造4蔵(小豆島・川鶴・綾菊・西野金陵)が、お米や製造方法は独自のやり方で其々にお酒を完成させました(o^^o)

【きたの】にも本日ド〜ンと4酒揃い踏み♪


・小豆島にオリーブの花の咲く頃…

純米原酒(小豆島酒造)


・Setouchi KAWATSURU

ぬきオリーブ酵母仕込み 純米吟醸(川鶴酒造)


・綾菊 さぬきオリーブ 純米酒(綾菊酒造)


・金陵 瀬戸内オリーブ 純米吟醸原酒(西野金陵)


↓きたの の通販

ここをクリックしてね♪

まだ商品がUP出来ていない為、直接  UPしています♪

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

お電話・メッセージ・メールお待ちしておりますm(_ _)m


其々の詳しい御紹介は順々にさせて頂きますが、どのお酒も香りや酸に特徴が出た様です!
4酒呑み比べ楽しいですよ(*´∀`)♪

各蔵実験的なところも有り、沢山の量を仕込んでいないのと、結構注目度が違い為、数量限定入荷になっていますので、気になる方はお早目に(о´∀`о)

#香川県 #小豆島 #オリーブ #さぬきオリーブ酵母 #日本酒 #小豆島酒造 #川鶴酒造 #綾菊酒造 #西野金陵 #オンラインショップ #きたのの通販

『きたの』の通販

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA