香川県【西野金陵】さんより頒布会限定酒☆“さぬきオリーブ酵母”を使用した…『金陵 オリーブ酵母 純米吟醸〈Limited Edition〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
過ごし易い気候ですが、少しお天気崩れそうですね…
折角の週末なのに明日は雨予報(*´-`)ヤダネー


さぁ今日は、昨日に引き続き #オリーブ!…食べる方じゃ無くて呑む方ですが…

#香川県【#西野金陵】さんより、頒布会限定酒!

・『金陵 オリーブ酵母 純米吟醸

〈Limited Edition〉720ml』

 

 

香川県産米「#オオセト」を100%使用し、#小豆島 のオリーブから採取された酵母「#さぬきオリーブ酵母」を使用して醸した #純米吟醸酒!
滑らかな口当たり、オリーブ酵母由来の青い果実を思わせる果実香、フルーティーでしっかりとした爽やかな酸味が感じられます♪
全体のバランスも良し、綺麗な酒質、後口も爽やかで、ラムネを連想させる風味も有り、スルスルと呑めちゃいそう(´ε` )♪
原料米・・・・香川県産 オオセト 100%
精米歩合・・・58%
日本酒度・・・(普通)
アルコール分・15度
JANコード・・4958958040141

以前ご紹介した「さぬきオリーブ酵母」と「さぬきよいまい」を使用した『金陵 瀬戸内オリーブ 純米吟醸』とは、オリーブ酵母の特性としては良く似ていますが、お米の違いで味わいも変わってますので、呑み比べも面白いですよ(o^^o)♪


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

#日本酒 #sake #japanesesake #金陵 #金陵純米吟醸 #金陵オリーブ酵母 #benefitstationきたの #きたの #北野酒店 #正規販売店 #小売販売 #島外発送 #日本酒好きな人と繋がりたい #dmでもお気軽に

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA