秋のお便り第5号!愛媛県【八木酒造部】さんより…“まろやかな旨味の純米酒!”『山丹正宗 純米酒〈ひやおろし 〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
昼間はまた少し暑いくらいでしたね…朝晩との気温差も出てきたので、皆様風邪ひいたりしませぬ様(*´-`)キヲツケナハレヤー


さぁ今日も引続き、

#秋のお便り#ひやおろし〉 第5号☆
    #愛媛県#八木酒造部】さんより…
        “まろやかな旨味の純米酒!”

・『山丹正宗 純米酒〈ひやおろし〉720ml』

愛媛県産「短稈渡船(たんかんわたりぶね)」を自家酵母で醸した #純米酒 の〈ひやおろし〉!
「短稈渡船」は、酒米の王様「山田錦」の父にあたる酒米で、米のもつ甘味と、やわらかな口当たりが特徴です!
そんな酒米を使用して春にしぼった新酒が、夏の間熟成され円やかになりました!
しっかりとした旨味のある純米酒を一夏寝かすことにより、まだ少し残るフレッシュな辛さでさっぱりしつつ、ふくよかで奥深い旨みを感じます♪
酸もしっかりとしていて、コクとキレのバランスも良く、食中酒としてもバッチリ!

原料米・・・・愛媛県産 #短稈渡船
精米歩合・・・60%
使用酵母・・・自家酵母
日本酒度・・・+3(やや辛口)
酸度・・・・・1.8
アルコール分・16度
JANコード・・4934782130265

冷やでもスッキリと美味しいですが、常温や熱燗と幅広くd(^_^o)
何よりぬる燗が、より旨味を感じられて抜群です‼︎秋の味覚とも相性ぴったりですよ♫

〈ひやおろし〉の説明は↓


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

http://kitanosaketen.com/#日本酒#sake#japanesesake#山丹正宗ひやおろし#山丹正宗#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#愛媛の酒#四国の酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA