秋のお便り第6号!香川県【綾菊酒造】さんより…『綾菊 特別純米〈ひやおろし 〉』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
日が暮れてきて、なんだか風が出て来ましたね。
本日9月7日は二十四節気の一つ「#白露」!
「大気が冷えてきて、露ができ始めるころ。」らしいです…
夜半袖だと少し肌寒く感じる日もありますしね(*´-`)アキヤネー


さぁ今日も引続き、

#秋のお便り#ひやおろし〉 第6号☆
       #香川県#綾菊酒造】さんより…

・『綾菊 特別純米〈ひやおろし〉720ml』

香川県産米「#オオセト」を100%使用して寒造りした #特別純米酒 を春先に一度だけ加熱殺菌し、一夏じっくりと熟成!
香りは穏やか、口当たりまろやか、まとまりのある米の旨みと酸味の調和がとれた食中酒にピッタリな一本♪
冷、常温、ぬる燗と様々な温度帯で楽しめます!
冷やしてスッキリと、ぬる燗でジンワリと♫
酸がしっかりとしていて、来月、再来月と更に熟成がすすみ旨みがのった頃もまた違った味わいが楽しめそう(o^^o)♪

原料米・・・・香川県産 オオセト 100%
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・+3(やや辛口)
酸度・・・・・1.8
アルコール分・15度
JANコード・・4983552007283

幅広いお料理と合わせられ、旬のお魚の塩焼きなどアッサリしたものから、魚の煮付け、今からの季節に美味しいきのこのバター炒め、なすの田楽などこっくりとした味わいのお料理ともd(^_^o)

〈ひやおろし〉の説明は↓


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!

http://kitanosaketen.com/#日本酒#sake#japanesesake#綾菊ひやおろし#綾菊#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#小売販売#島外発送#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#さぬきの酒#四国の酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA