今期の日本酒、新酒しぼりたて第47号!徳島県【三芳菊酒造】さんより、ジャケ買い必至な素敵ラベルなお酒!“ワイルドサイドを歩け‼︎”『三芳菊 月が綺麗ですね 無濾過生原酒』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
気持ちの良いお天気でしたね♪
日曜日にかけてお天気崩れ気味の予報なのが残念ですが…。
本日4月22日は語呂合わせで「#よい夫婦の日」!


そんな大切なパートナーに贈りたい素敵ラベルな #日本酒 のご紹介☆

今期の日本酒、新酒しぼりたて第47号!
    #徳島県#三芳菊酒造】さんより…
        “#ワイルドサイドを歩け‼︎”

・『三芳菊 月が綺麗ですね
       無濾過生原酒 720ml』

※画像クリックorタップでSHOPに飛びます

#月が綺麗ですね。」
#死んでもいいわ。」
その昔、英語教師をしていた頃の #夏目漱石 が、「I love you」を「我君を愛す」と翻訳した教え子を見て、「日本人はそんなことは言わない。月が綺麗ですねとでも訳しておけ」なんて言ったという逸話のある言葉。
(実際は言った記述は無い。都市伝説…など諸説有りますが。)
そんな言葉が添えられた、ジャケ買い必至の素敵なラベルなこちらのお酒。


徳島県産「#山田錦」を100%、「#徳島酵母」を使用した無濾過生原酒!
指定等級から外れた酒米「#等外米」を使用しているため特定名称酒は名乗れませんが、契約農家のれっきとした「#山田錦」を、45%まで磨いて醸された純米大吟醸クラスのお酒!
香りはまんまラ・フランス(洋梨)♪
口当たり滑らかでとってもフルーティー!
14%と少し低めのアルコール度数度数と、45%まで磨いたクリアな酒質も相まって軽やか…ですが、濃厚フレッシュな米の旨味が口いっぱいに広がります(*´∀`)ウンマー
白ワイン感覚で、香りのたつワイングラスが似合います♪


原料米・・・・徳島県産 山田錦(等外米)
精米歩合・・・45%
使用酵母・・・徳島酵母
アルコール分・14度
JANコード・・4932149099989

純米大吟醸スペックですが等外米使用の為コスパも抜群!
大切なパートナーの方と如何ですか?
勿論僕みたいにお一人様でも…( ;∀;)


店頭は勿論、配達、通販でもお買い求め頂けます!

きたの の通販はここからです♥

今まで通りのメールや電話でのご注文も大歓迎です!


QRコード、下記URLより、
LINEの公式ショップ登録して頂けたら嬉しいです。
割引クーポン配布中!

https://lin.ee/d1Es3V4w

http://kitanosaketen.com/#日本酒#sake#japanesesake#三芳菊等外米#三芳菊月が綺麗ですね#benefitstationきたの#きたの#北野酒店#正規販売店#日本酒好きな人と繋がりたい#dmでもお気軽に#徳島の酒#四国の酒

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA