『川鶴 さぬきよいまい 純米酒 無濾過生原酒』入荷♪

今日は、天気予報に反して良いお天気でしたね♪
桜の花びらが、風でヒラヒラ舞う様は、やっぱり良いものですね(*´Д`*)

196
昨夜は、店のメンバー+友人と、夜桜でお花見をしました!
遅い時間からやったんで、何処も照明も消えちゃってて、車のライトで照らしながらでしたが、
美味しいお酒とオツマミと、面白いメンバーで楽しい時間が過ごせました✨
暗くて、写真は上手く写せませんでしたが、最後に写真少し載せています。

さぁ、今日も美味しい日本酒のご紹介🍶


香川県観音寺市の【川鶴酒造】さんの

・『川鶴 さぬきよいまい 純米酒 無濾過生原酒 720ml』

197

【川鶴酒造】さんは、近年、更に酒質が向上し人気の高まっている蔵元の一つです❗
このお酒は、香川県を代表する酒米として一般的に使用されている「オオセト」に、
山田錦を掛け合わせ、20年かけ誕生した新生讃岐米「さぬきよいまい」を使用🌾

爽やかな香りと「さぬきよいまい」のこってりとした旨みがたっぷり詰まった、
奥行きのある、飲み応えある味わいに仕上がってます。
最近の川鶴さんらしい滑らかな味わいです。
メロンやリンゴのようなみずみずしいフレッシュな印象で、
甘みが後を引かないので料理との相性も抜群です👍
季節のお刺身や、お肉など幅広い料理に合いますよ♪


そこで、今日のオツマミは…
香川県と言えば「骨付鳥」ですが、流石に置いて無いので…

・『伍魚福 赤どり炭火焼』

198
このオツマミも個人的に凄いオススメです♥
国産赤どりを、炭火で焼き上げてます❗
ギュっと凝縮した旨味と、皮のコリコリとした食感と身の弾力がクセになります。

桜を愛でながらのお酒は、もう少しで終わっちゃいますね。
けど、昔好きだったマンガでこんなセリフが有りました。

「春は桜、夏には星、秋は満月、冬には雪 それで十分酒は美味い」

年中お酒は、美味しい(だから年中呑むのです←言い訳?)
その時々の季節の移ろい、旬のお酒、料理、楽しみたいですね〜(*´Д`*)✨


昨日のお花見の写真です。暗くてスマホではキレイに写っていませんが…
実際は星も見えたし、とてもキレイでした。
いつものメンバーとお花見して、うるさくなるといけないので近くに家の無い海に移動。
暗い中だけれど、うちの女の子とても賑やかです(笑)それが可愛いんだなぁ♥
なんかね、先日も書きましたが面白くて面白くて皆の笑いがたえません。
一口飲んで少しほろ酔いの彼女は、貝殻、藻、流木を拾っては、
「はい。どーぞぉ♪」と、私に次々届けてくれました。子供かっ(笑)
それをからかう酔っ払いおっさん。それを遠くで見ている私と友達。
彼女が来てから、皆がとても明るい気分で過ごせている気がします。ありがとー♥

195 199

201 200

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA