1月13日「たばこの日(ピース記念日)」&iQOSの状況について。

13日の金曜日……
いや、ただ言ってみただけです(´ー`)
今日も冷えますね〜。


そんな、本日1月13日「たばこの日(ピース記念日)」らしいです。

1946年の1月13日に高級タバコのピース(10)が初めて発売された事に由来するそう。
発売当初は、既存のたばこが10本入り20~60銭であるのに対し、
ピースは10本入り7円という破格であり、高級たばこに分類されていました。
それでも発売当初の人気は大変高く、1人あたりの販売数、
1日あたりの販売数が制限され、日曜・祝日に1人1箱だけに限られていた事も。
戦後の混乱期、未来の平和を願って「ピース」と命名されました!

 ※写真の左は、発売当初のデザインらしいです。

それから、70年たった今も進化し続け、根強いファンを持ち続ける「ピース」…
当店には、全種類揃ってますよ(*´∀`*)
「ピース」だけじゃなく、他の銘柄や手巻き煙草、パイプたばこなど、
島内ではちょっと自信ある品揃えです♪

 


そして、そんな煙草の喫煙人口をどんどん侵食していっている、

大人気の電子タバコ「iQOS(アイコス)」


【きたの】でも取り扱いしていますが、依然品薄状態が続き、何十台入荷して来ても、
予約お聞きしている方の分だけで、常に欠品中になっております。
因みに、現在入荷待ちの予約の方だけで、常に7~80人超えています(TдT)ゴメンナサイ
今のところ、3000円OFFの割引クーポンが3月いっぱいまでの予定となっていますので、
それに間に合わなくても良いし、数ヶ月待てる!って方は、予約をオススメします。
毎日数台予約が増えていますし、順番が来れば確実にお渡しできます。
もし他で手に入った時のキャンセルもお受け致しておりますのでご安心を。

詳しくは、お気軽に問い合わせ下さいね(´∀`*)ノシ
今、煙草の全銘柄の全国売上TOP5に、IQOSの葉っぱが食い込んでくる人気らしいですよ。
時代ですね〜( ゚д゚ )ビックリ

2017-01-13 | Posted in 2.ブログ, 3.煙草, 31.*iQOSNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA