『川鶴 純米吟醸〈Wisdom〉限定生原酒 720/1800ml』入荷♪

今日は特別寒い気がします(´・ω・)サムイノ
でも、天気予報聞いていたら、これで例年並みらしいですね。
今までが、暖か過ぎたんですね( ノ゚Д゚)

そうそう、昨日から「元号」が変わるかもしれないってニュースを良く耳にしますね〜。
何か大きな変化の様に感じますが、難しい事は僕にはわかりません(´ヘ`;)

なので、僕にもわかる変化の話♬


本日の新商品案内は、香川県【川鶴酒造】さんの…

・『川鶴 純米吟醸〈Wisdom〉

限定生原酒 720/1800ml』

  

平成28酒造年度、香川県初の女性杜氏を目指す
「藤岡 美樹」さんを醸造責任者とする新体制で醸された「新制川鶴」のお酒

第1弾の青い子「純米生原酒 wisdom(継承)」
第2弾の緑の子「純米生原酒 advance(進化)」に続いて、
今回の第3弾の赤い子「純米吟醸生原酒 wisdom(継承)」

今回は “継承” をテーマに、【川鶴酒造】さんが、
長年使い続けている「雄町米」を使用した、純米吟醸酒。
雄町米特有の旨味、味の膨らみ、深みが感じられる一本!
旨味と一緒に感じられる少し高めの酸を、後味のキレの良さが綺麗に締めてくれます。

第1弾、第2弾の時からですが、味わいから女性らしいきめ細やかな造りが感じられます♪


【川鶴酒造】さんの、他の蔵人の方から、
「藤岡は、凄い丁寧な仕事をする。」とお聞きしてたのが、納得できる綺麗な酒質。

 精米歩合・・・58%
 アルコール分・17度
 価格・720ml−1600円 / 1800ml−3200円(税別)


「川鶴讃州会(特約店)」のみの取扱い商品となりますので、

小豆島では【きたの】のみの販売となります(*´∀`*)

第1弾も、第2弾も、お客さんから大好評のお声頂いております。
元号の事はともかく、こういう嬉しい「変化」は、大歓迎ですね〜(*´ω`*)♥

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA