小さい秋〜小さい秋〜♪秋のお便り第6号!昨日に引き続き地元香川県【綾菊酒造】さんより、小容量サイズのひやおろし☆『綾菊 特別純米〈秋あがり〉 』

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
今日も真夏並みの暑さでイヤになりますが、台風の影響で停電になってる地域の方を思えば、贅沢言えませんね…早く復旧します様に(*´-`)

そんな暑い毎日ですが…


小さい秋〜小さい秋〜小さい秋〜み〜つけた♪

今日御紹介する秋のお便り〈ひやおろし〉第6号は、

お買い求めやすい小容量サイズ☆

昨日に引き続き、地元香川県【綾菊酒造】さんより…

・『綾菊 特別純米〈秋あがり〉300ml』

 

香川県産酒米オオセトを100%使用し、地元綾川の伏流水で醸された特別純米酒!
涼しい蔵の中でひと夏を過ごし、その事により、香り穏やかで、米の旨味と酸味のバランスが良い、呑み飽きしないお酒に仕上がっています♪
冷やでも美味しいですが、少し温度が上がる事により、米の甘み・旨味が膨らみますので、常温・ぬる燗でもd(^_^o)
個人的に「ぬる燗」がオススメで、米の旨味と、しっかりとした酸とのバランスがとれ、まろやかに感じます(*´∀`)♪

原料米・・・・香川県産オオセト 100%
精米歩合・・・60%
日本酒度・・・+3.0(やや辛口)
酸度・・・・・1.5
アミノ酸度・・1.5
アルコール分・15%
JANコード・・4983552007566

【綾菊酒造】さんのお酒は、派手では無く食事に寄り添う食中酒向けが多いです。
この〈秋あがり〉も、是非秋の味覚とお楽しみ下さい(o^^o)
昨日御紹介した〈ひやおろし〉との呑み比べも面白いですよ♫

〈ひやおろし〉の説明は↓

呑兵衛さん大好きな魔法の言葉…「ひやおろし」って何じゃろほい(´・ω・`)?

#日本酒 #香川県 #綾菊酒造 #綾菊 #ひやおろし #秋あがり

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA