『厄祝い用のお米ギフトセット』好評承り中ヽ(*´∀`)

今日も一日、皆様お疲れ様でした(u_u)
なんだか、暖かいのか寒いのか良く分からない一日でしたね。
暫くは気温もお天気もドサクサしそうなので、皆様体調崩されたりしない様にお気を付け下さいね!


新しい年も明け、気が付けばあっという間に1月も終わりに近付き、今年も厄祝いを気に掛ける時期になりました☆

【きたの】は今年も…

・『厄払い用のお米セット』 好評承り中ですヽ(*´∀`)

 

挨拶状も込みで3000円前後から “1セット” から、お受けしています。
一般的な「厄祝いギフト」は、写真の様な感じのセットになります。

「もう少し安いのが良いんだけど…。」
「お祝いだからもっと高くしたい。」
「○○の紅白饅頭を入れたいんだけど…。」
「お酒は入れないで欲しい。」etc…

お客さんのご要望に合わせて、内容の変更も可能です♪
ただ、丁寧にお作りさせて頂く為にお時間は頂いていますので、お配りする日の1週間前までの予約でお願いしておりますm(_ _)m


厄払いの配り物には、2つの役割りが有ります。
先ず1つ目は、元気で無事厄年を迎える事が出来た事をお知らせする事。
2つ目は、親しい方達に、厄を少しずつ分け合って貰う事で、厄落としが無事終わる様に手伝って貰う事。
関わりを拒む人が多い冷めがちな時代ですが、
“お互い様” の気持ちが宿る、これからも残して行きたい習わしですね。

一般的に、2月3日の節分を過ぎてから、3月7日までの吉日に、ご自身で配られる方が大半ですが、もちろん日にち指定の個別配達もOKです。
島外への発送もOKです(通常の料金よりお安く送れます。)


厄祝いは、地域によって慣例が全く異なる様です。
小豆島町と土庄町でも大きく違います。
小豆島町は本来、節分を過ぎてから3月の頭までに、大安や先勝など日が良い時に配ります。
お住まいの地域の風習がどうなってるのか、
ご近所さんや、ご年配の方に確認されることをオススメします(*´∀`*)
問合せだけでも大歓迎ですよー♫

#厄払い #ギフトセット #厄払いギフトセット #お米

2020-01-23 | Posted in 1.ギフト, 2.ブログ, 85.食品No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA